安全大会

未分類

こんにちは!
キンモクセイの香りが漂い始めて、秋だなぁとノスタルジックな気分に浸る今日この頃です。中崎です。

さて、アネシスグループでは毎年この時期に「安全大会」という行事が催されます。
100社を超える業者会とアネシスグループ全社員が参加して、現場の「美化・安全」について今一度見直し、お客様のために一致団結して家づくりを行うことを目的としています。

その様子を少しご紹介したいと思います!

まずは「現場でのコミュニケーション術」という題目で講義。
実践を交えながら、コミュニケーションを通して安全で安心な職場づくりについて学びました。

序盤は照れながらも、講師の方の巧みな話術で社員も業者さんも楽しんで講義を受けていましたよ♪

続いてチームディスカッションの時間。

 

アネシスにはお客様満足度向上、安心安全の現場作りのために「現場心得10カ条」というものを掲げています。その「11カ条目」を考え、ディスカッションしました!

先ほどまでの楽しそうな表情から一転、真剣な顔つきで話し合っています…

 

最後に「ご安全に!!」という掛け声とともにガッツポーズで締めくくりました。

(ちなみに、なぜ「ご安全に」かといいますと…

現場では、お互いにコミュニケーションをとりながら「安全最優先」の意識を共有しなければなりません。
そんな意識を共有するための取組みの一つが「ご安全に!」の声かけです。)

 

以上、安全大会の様子を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

社員だけでなく業者会のみなさんも一丸となって、真剣にアネシスの家づくりに向き合っている姿を見て、みなさんの熱い想いを感じることが出来ました。

今後もアネシスの特色あるイベントを、このブログを通してのぞき見していきたいと思います!お楽しみに…♪

 

アネシスグループリクルートサイトはこちら★
https://www.anesis-recruit.com/

インスタもチェック★
https://www.instagram.com/anesis.group/