インターンシップ発表会

こんばんは。
総務部紺谷です。

関東、東北地方の台風、大雨での被害を受けられた方々へ心よりお見舞い申し上げます。
いつどんな災害が起こるか予想が難しい中、できる限りの備えと支援をできればと感じる次第です。

今回は先日参加させていただいたインターンシップの発表会の様子をご紹介します。

10月24日(木)18:30 熊本県立大学にて

学生さんがこの夏参加したインターンシップの内容と得たものを発表する場に参加する機会をいただきました。
合計12名の方が参加したきっかけから詳しい内容、感想とお礼をそれぞれのスタイルで発表していました。
大ホールで、たくさんの人が見守る中の発表は緊張するのが当然ですが、皆さん立派な発表でした。

この夏、アネシスグループのインターシップにも熊本県立大学からは2名の学生さんに参加していただきました。
今回は時間の都合上、発表はありませんでしたがレポートも提出していただき、終了後には直接話しかけに来てくれました。
家づくりも採用活動も、人同士、お互いのことを考えて顔を合わせていくのが一番だと思います。
今、総務部みんなで取り組んでいる新しい取り組みも一番大切な「芯」はここだと思っています。
そのあたりの話もまた改めて綴っていきたいところですね。

 

九州でも季節は秋が深まりつつあります。
余談を数個、

合間でやっている家庭菜園、この夏はピーマンが豊作でした。
青椒肉絲が出る日が多く、よい夏でした。

 

先日ご縁をいただいたお客様にお話ししたら、とてもリアクションの大きかった話
「庭に川を作ってしまいました」
文章にしたら確かにインパクトはありますね。

 

庭の水鉢の金魚たち、秋になってますます彩が深まりました。
あと少しで庭木の紅葉が始まります。それも楽しみの一つです。

それでは、みなさん
秋の夜長、読書に、食欲に、スポーツに、
いい秋をお過ごしください。

 

アネシスグループリクルートサイトはこちら★
https://www.anesis-recruit.com/

インスタもチェック★
https://www.instagram.com/anesis.group/