今年は『初めて』やることが多くて刺激的

採用

どうもこんにちは。久島です。
ハロウィンも終わり、朝と夜では冬の寒さを感じる今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そういえばこの前、初めての陶芸体験をしてきました。
その時の写真がこちら

陶芸よりもエプロンに目がいってしまいますね。
可愛いキティーちゃんエプロン・・・

身長約180の男がこのエプロンを着ているだけで
中々シュールな空間でした。

まあ、それはともかく12月ごろ完成予定みたいなので
出来上がりがとても楽しみです。

さてさて本題ですが
このブログの中盤の記事に夏季のインターンシップについて
書かせて頂いたのを覚えていますか?
少し前なのでもう記憶に薄い方も多いと思いますのでちょっとおさらい。

アネシスでは毎年夏と冬にインターンシップを開催しています。
コースは職種ごとに選べる4コース!就業型インターンではなく
体験型インターンなので短期で凝縮した内容を学ぶというインターンシップです。
今夏は全コースで約40名もの学生さんに参加してもらいました。
過去の記事はこちら→http://www.anesis-g.com/blog/archives/142

このような感じの夏季インターンでしたが
今年は初めて夏と冬の中間に5名の学生アルバイトを
採用することになったんです!!!(๑✧∀✧๑)
採用担当の私からすると、来てくれるという返答を
もらえただけで嬉しかったですね…

そんなこんなでこの前オリエンテーションを行いました。

<担当者と話している様子>

少し緊張している雰囲気でもありましたが
私の説明中もしっかりと聞いていて、
今の学生さんはとてもしっかりしているな~と思いました。

11月から実際にスタートしています。
期間は限られていますが、その中で多くのことを
学んでもらいたいですね。

と同時に!!!
2021年卒向け冬のインターンシップの開催が決定しました~!
詳細は近日公開予定にしておりますので
アネシスのリクルートサイト
リクナビもしくはマイナビを随時チェックしてください!

それでは!

アネシスに少しでも興味が湧いた方は是非
リクルートサイトをご覧ください!
https://www.anesis-recruit.com/

インスタもチェック!
https://www.instagram.com/anesis.group/