自己紹介(サイゴ)

社員紹介

初めまして!
先日から始まったこのブログ、総務部のみんなが自己紹介をしてくれています。
5人目の私でサイゴの自己紹介になります。

紺谷学史(コンタニサトシ) 入社19年目、40歳です。

アネシスでは社歴の長い方になりますが、世間一般ではまだまだ若手。
総務部は若いメンバーばかりなので、負けずに気持ちを若くがんばっています。

簡単に自己紹介を。
趣味は、「田舎」と最近答えるようにしています。
オフになれば、田舎である自宅でゆっくり過ごしたり、さらに田舎に旅立ちます。

たとえば、こういう場所に行ったり、

こういう水辺に行ったり、

野菜を育ててみたり、がずっと好きで続いていることです。


今年は夏野菜が全体的に豊作でした。

 

 

家族は、夫婦と娘2人の4人家族です。

↓長女(右)は今年高校受験に向けて毎日深夜まで塾へ通う日々
送迎+自分も資格の勉強を、と試みています。


昔から水辺が好きだったのが高じて、庭には川を造ってもらいました。
ゆっくり休めるオフの日は、水の音を聞きながら七輪で焼き物をしつつ「無」になります。

 

 

そんな自分の原点を考えてみると、地元山口県の漁師町
「川尻」という場所ですが、祖父母の家があるこの海に毎年夏休みには
行っていました。

今年のお盆休みは会社の長期休暇を利用して、ここで20年ぶりのいとこ会を行いました。
今ではいとこもほとんどが40代、子供たちもたくさんでにぎやかに、いろんな業界で活躍をする楽しい話を聞きつつ、いい時間を過ごせました。
祖父母、両親、叔父叔母さんたちがしてきたことを引き継いでいく恒例行事になりそうです。

前置きが長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします!

 

この8月は2021年卒の学生さんのインターシップを開催中の月です。
最初は、下の写真のようなブースに来てもらった学生さんが興味をもって
多数応募をしてくれました。
それぞれのコースで様々な体験をしつつ、住宅を扱う仕事についての関心を深める機会になればいいなと思っています。

今年のテーマは「made inアネシス」

社員みんなで考えて企画した内容がたくさん詰まっています。
ぜひ下記からも覗いてみてください。
インターンシップの様子はまた次回以降、別のスタッフからも紹介があると思います。
お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アネシスの採用サイトはこちら☆https://anesis-recruit.com/

インスタやってます☆https://www.instagram.com/anesis.group/