採用ブログスタート!!

社員紹介

こんにちは。

今日から総務部の採用ブログがスタートしました!

初投稿はわたくし

総務部採用担当の

久島 朗登(ひさじま あきと)です。

よろしくお願いします♪

まぁ、いろんなお話をする前に少しだけ自己紹介を。。。

1994年11月生まれの24歳

生まれも育ちもずーーーっと熊本です。

入社歴は今年で3年目。1年目は本社の営業をさせていただき、2年目から総務部へ配属となりました。

新卒で採用していただいてもう丸2年たったのか、、、と思うと

時間の流れの早さを感じる今日この頃です。

趣味はというと

こだわりのメガネ収集や料理、漫画などいろいろあるのですが

最近はなんと言っても『ドライブ』が大好きですね

一年前に購入した愛車「ミニクーパー」

ひたすら磨いて休日は遠出を楽しんでいます♪

これにあとは助手席に乗ってくれる人がいれば完璧なのにですね、、、笑

まぁそんな感じでほのぼのと生きていますが

「仕事は仕事!」で「プライベートはプライベート!」みたいに

『メリハリ』をモットーにしています!

会社の雰囲気もこのような感じなんです。

 

そんな私が勤めているアネシス総務部のお話。

私たちはアシスタントさんを含めて5人で業務を行っています。

5人とも個性あふれるスタッフばかりですので

他のスタッフの自己紹介は次からの記事を楽しみにしておいてください♪

また、このブログでは採用に関してのお話を挙げることが多くなると思いますが

もし、アネシス総務部の仕事が気になるという方は

私たちに直接聞いてみてくださいね!

 

そして実は今月より2021年卒業の学生が対象のインターンシップの募集が始まりました!

現在、合同説明会にも出展しています

合同説明会に行く機会がある方はぜひ足を運んでください♪

 

毎年進化していくアネシスのインターンシップですが

今年はなんと!!!

4つもコースを作っちゃいました!

 

しかも、全てのコースがそれぞれ別のカリキュラムなんです。

詳しくここでお話できないのが残念なのですが

ぜひ興味がある方は↓↓↓のリンク先からのぞいてみてください

【就活ならリクナビ2025】新卒・既卒の就職活動・採用情報サイト
新卒学生・既卒学生のための就職情報サイト「リクナビ2025」は、リクルートが運営。業界最大級の新卒採用情報を掲載。企業検索や説明会検索はもちろん、自己分析、エントリーシートなど就職活動お役立ち情報が満載。

ちなみに去年のインターンシップの写真がこちらです

 

「楽しく学ぶ」のがアネシスのインターンシップです。

皆さんのご応募お待ちしております!